悪化する前に性病検査を調べよう|他人事じゃない

医者と看護師

気になる症状があった場合

カップル

受診する病院を探す

性病検査を東京でする場合、インターネットで検査可能な病院を探す事が出来ます。また保健所で検査を受ける事も可能です。保健所で検査を受ける場合は基本的に費用は無料になります。さらに自分の名前を告げずに匿名で検査を受ける事が出来ますので、プライバシーが保たれます。病院で性病検査を受ける場合は、病院によって費用が異なります。受診する診療科は泌尿器科、産婦人科、皮膚科などが一般的です。東京には性病科もあります。症状がない場合は健康保険が適用になりませんので、自費払いになります。気になる症状がある場合は、治療の事も考えて病院を受診した方が安心です。予約制の病院もありますが、予約制でない場合は待ち時間が長くなる事があります。

人に言えない悩み

性病に感染しているのではないかという悩みは、あまり人に相談する事が出来ない場合が多いです。またパートナーと一緒に性病検査を受けるようにすると感染している場合、一緒に治療する事が出来ます。一緒に治療する事で完治が望めます。片方だけ治療しても意味がありません。性病検査が受けれる東京の病院をインターネット等で検索する事が出来ます。性病は病気の種類によって様々な症状が現れます。また症状の現れ方は個人差もありますので、異変を感じたらまずは病院を受診しておくと安心です。東京の病院は混んでいる事が多いです。また症状はないけれど一度健康診断のような感覚で性病検査を受けたい場合は、保健所を利用するという選択肢があります。